お久しぶりです!

皆さんお久しぶりです。ちあきです。

 

自分が飽き性のためやらなくても別に困ることが無いと、とことんやらなくなっていく性格なので、こんなことになってしまいました。

前回の更新からもう約5ヶ月立ってるのを見て、あぁまたやってしまったなという気持ちになりました。

 

まぁそんなことはさておき、今日は久しぶりと言うこともあり昨日読んだ漫画についてまた、自分の感想を交えて話していこうと思います。

 

昨日読んだ漫画は、「金色のガッシュ!!」です。

初めて僕が読んだのは、小学生のころだったかな?(うろ覚え)その時は、まだ12巻くらいしか出ておらず、とりあえず3巻まで買い面白かったら購読するという形にしようと、思いました。ぶっちゃけると速攻ハマってしまい全巻買ってしまいました。最初のうちは、主人公のガッシュが負けそうになりながらも、戦っていくその戦闘描写がすごく好きでハマってしまいました。登場キャラクターが多く、個性豊かなのも僕の中で、とても評価が高かったです。小学生のころも何かと熱しやすく冷めやすいタイプでしたので特に金色のガッシュ!!は買うのをやめておりました。

そして月日がたち、専門学生のときに久しぶりに友達が、金色のガッシュ!!を読んでおり懐かしいなと思い、友達が読み終わったら借してもらい読みました。そのとき自分が読んでいないところまで進んでおり完結編まで読むことができました。感動して涙を流しながら最後の5巻くらいを読んでおりました。

あの時から3年がたち自分でも持っていたので昨日また読んでおりました。

ガッシュと戦った相手との話、後は仲間とのつながりを細かく書いておりどのキャラクターも読者の中に残るような形になってると僕は思います。

僕はこの漫画を読み、人間関係の大事さを学ぶことができたと思います。いろんな国の人と関わり、自分の知らなかったことを新たに学び、自分の力にすることで、できることの幅を広げ活躍の場を大きくすることができると思います。

最後になりますが、「金色のガッシュ!!」はとてもおすすめの漫画なのでぜひ一度見ていただけると幸いです。

 

ではでは、今日はここまでにしておきますね。また会いましょう。