2019年2月アニメ個人評価

こんにちは、ちあきです。

今日は自分が見てるアニメについて個人的感想とどれが好きかを語っていこうと思います。

 

早速、今季は個人的におすすめ度が高いもの3つあります。

1位 五等分の花嫁

2位 かぐや様は告らせたい

3位 上野さんは不器用

 

まずはじめに、今季一番おすすめの五等分の花嫁に関して、話して行こうと思います。

こちらは原作漫画既刊全7巻(2月15日に8巻発売)でタイトルにある通り女の子が五つ子になります。よくある学園ラブコメ的な漫画になります。でも、他と違う点は攻略対象の女の子が五人いることです、普通多くても、3人姉妹止まりで五つ子というのはそうそう無いでしょう。主人公がある日五つ子の家庭教師をすることになります、最初は反対する人も多く、なかなか家庭教師としての活動をすることが叶いませんが、一人一人親身になって悩みなどを解決することで次第に主人公を認めるようになっていきます。

まぁあらすじは他で紹介してると思うので、ここではあんまり書きません。

さて、僕がどうしてこの作品を推すのか。まぁ僕は昔からラブコメが好きだと言うのもありますが、五つ子一人一人の描写が丁寧にされているため全員を満遍なく知ることができる点です。五つ子全員個性豊かであと全員がかわいいところが最も推すポイントが高いです。どうせハーレムものになるんでしょ?って思っておりましたが、一番最初に誰か一人を選んで結婚するといった描写がありますので、どうゆうふうに終わりのかはもう決まっており後はそれが誰なのかとても読者を楽しませる要因にもなってると思います。

僕は個人的に3女の実玖が好きです。おとなしめでいて、時には積極的にアタックしていく姿は見ていて頑張れって思います。あとキューンってしてる実玖を見るとこちらも見ていてキュンとさせられます。最近では、2女の二乃もいいと思ってきました、まだまだ一読者的にはどんな展開になるのか楽しみです。アニメでも、原作同様にちゃんとキュンとするシーンがしっかり写っているので、見ていて原作を忠実に再現してるなと思います。

 

ちょっと長くなってしまい僕の集中力が切れてしまったので2位と3位に関してはまた明日記事を書こうと思います。

 

それでは長くなりましたが終わります。

ここまで読んでくれてありがとうございます。ばいちゃ~。