2019年2月アニメ個人評価(続)

こんにちは、ちあきです。

 

お久しぶりですねw前回の更新から数日空いてしまい申し訳ないです。

前回の記事を自分で読み直して何を書いていたのか確認してきました。

 

はてさて、本題に入りましょう。

前回、僕が好きな3タイトル「五等分の花嫁」、「かぐや様は告らせたい」、「上野さんは不器用」を上げましたが触れているのがまだ五等分の花嫁だけになりますので、今回は2作品目の、かぐや様は告らせたいに触れていこうと思います。

 

原作(既刊13巻)が漫画のアニメ作品になります。あらすじは、周知院学園と言う学校に在籍する生徒会のメンバーのお話がメインになります。僕は原作を読んでいないので今の状態は知らないのですがまぁネタバレしない程度に書くならこの程度かなと思います。

さて、今回も僕がなぜこの作品を好きなのかを語っていこうと思います。

一言で言うと毎回話しの展開が面白いwアニメのサブタイトル?にもあるように頭脳戦をいつもしているのですが、とにかく頭脳の無駄遣い感がする(いい意味で)。会長である主人公も副会長も非常に頭がよく常に先を読み会話しているのですが、書紀は逆にちょっと抜けているキャラになっており副会長の手助けみたいな形を取ってしまうこともあり逆もまた然り、それぞれキャラが立っており全員をすぐに覚えてしまえます。

僕がアニメで放送された中での一番好きな内容は3話のNGワードゲームですね。簡単に言うと、お互いに左隣の相手から渡されたワードを言ってはいけないというゲームです。こちらのゲームも良かったのですがそのゲームの後に控えている罰ゲームに関するものが非常に面白かったです。まぁココらへんはネタバレになるからあんまりかけないけどね。

まぁ長く書きましたがよかったらぜひ見てくださいw

 

それでは今日はこの辺で終わりましょうかね。

次回の更新はまたわかりませんが近い内に更新予定です。

バィバィ!(≧▽≦)ノシ))